「インターネット文化人類学」のブログ

「インターネット文化人類学」2017年2月9日(木)発売

チキンマンの顔ハメを作ったよ!

 

2月25日(土)に、ヴィレッジヴァンガード下北沢店さんとお茶の水店さんで、「インターネット文化人類学」のサイン会をやらせていただきます!

 

私ごときがサイン会なんて本当に心の底から恐縮なのですが、「求められたら何でもします」の精神で、がんばってやらせていただこうと思います。

 

どうぞよろしくお願いします!

 

------------------------------------

15:30~ ヴィレッジヴァンガード下北沢店

日時:2017年2月25日15時30分開始

場所:ヴィレッジヴァンガード下北沢店

住所:東京都世田谷区北沢2-10-15 マルシェ下北沢1F

TEL :03-3460-6145

店頭及び電話予約で受付いたします。参加を希望される書店様までご連絡ください。

 

19:00~ ヴィレッジヴァンガードお茶の水

日時:2017年2月25日19時開始

場所:ヴィレッジヴァンガードお茶の水店

住所:東京都千代田区神田小川町3-14-3 ILUSAビルB1F

TEL :03-5281-5535

店頭及び電話予約で受付いたします。参加を希望される書店様までご連絡ください。

------------------------------

 

時間と場所は、それぞれ上記の感じになっております。

お店に直接行くか、電話予約すればOKですが、どうしても「電話が苦手」という方は最後の手段としてセブ山(sebuyama1@gmail.com)にメールください!予約しておきます!

 

そんなわけで、明日、サイン会をさせていただくのですが、不安で不安で仕方ありません。

 

今まで、トークイベントとかは何度もやらせていただいたことはあるのですが、ただサインを書くだけの「サイン会」なんて未知の領域すぎて超怖い。

 

そんなもんイケメン俳優しか許されないだろ。

 

高橋一生かよって。

 

わしゃ、高橋一生かよって。

 

なあ!

 

わしゃ、高橋一生かよっての!!!!

 

え?

 

俺って高橋一生だったの?

 

あれ? 俺ってカルテット出てたっけ?

 

なんかそういえばカルテットに出た記憶ある!

 

唐揚げに勝手にレモンしぼられてよくキレてるもん!!

 

あ、そっかそっか! 俺は高橋一生だからサイン会してもいいんだ!

 

あー、よかった! ホッとしたわ!

 

なんで今まで気づかなかったんだろ? 自分が高橋一生だってことに。

 

ダメだね、やっぱりちゃんと自分が何者なのか確認しておかないと。

 

あらためて、ちゃんと自分の顔、確認してみよう。

 

どれどれ…

 

f:id:sebuyama:20170224211419j:plain

 

おい、全然ちがうじゃねーかよ!!!!

 

ただのおじさんじゃねーかよ! 期待させるなよ!

 

どこが高橋一生なんだよ! 色味が一個もないおじさんじゃねーかよ!

 

グーグル画像検索にブチ込んだら、類似の写真にドブばっかり並ぶだろ、これ!

 

ふざけんなよ!

 

高橋一生でもねえーし! カルテットにも出てねえーし! 

 

どうすんだよ明日のサイン会!!!!

 

ああ~!!! みぞみぞする~~~!!!

 

(あれ? やっぱりカルテット出てた…?)

 

f:id:sebuyama:20170224212253j:plain

 

はい、そんなわけでカルテットを見ていない人には何のことかさっぱりわからない話はさておき!

 

僕なんかのためにわざわざサイン会に来てくださる方が、少しでも楽しんでくださるように「チキンマン」の顔ハメパネルを作りました!

 

実際に顔をハメていただくと、こんな感じになります!(↓)

 

f:id:sebuyama:20170224212847j:plain

 

 

f:id:sebuyama:20170224213246j:plain

 

 

f:id:sebuyama:20170224213256j:plain

 

 

 

 

f:id:sebuyama:20170224213609j:plain

 

 

 

 

f:id:sebuyama:20170224213448j:plain

 

ねっ! 素敵でしょ!

 

待ち時間や、サインをもらい終わったあとなんかに、ぜひ撮影していってください!

 

今日という日の記念に!

 

それでは明日2月25日(土)は、ヴィレッジヴァンガード下北沢店&お茶の水でお待ちしております!